2009年05月16日

スクリプトの根っこ終わったよ!

スクリプトの大半が終わりました。
後はバランス調整だけです。



………いや、実はCGモードの設定とか、こまかーーーい部分が終わってません。
けどま、うん。多分だいじょうぶ……?(何が?)

ただバランス調整は必須な状況みたいです。
このままだとクリア条件を厳しくし過ぎたみたいで、めんどくさいゲームに………。

後胸サイズなどを上げるのにアイテムを買うのですが、現状だと1cm刻みで購入を繰り返すことになっちゃいます。
自分でやってみたのですが、これがぶっちゃけメンドクサ過ぎます。

んだから、5cm刻みで胸とかお尻増やせるアイテムとか追加しようと思います。あとむやみやたら高いハードルを修正して、やっと発売になるかと。


皆さんお待たせしてすみません。やっと発売の目途が見えました。
具体的な日時は後日お伝えします。もーすこしお待ちいただけると超絶絶頂ものです。


PS.今日は愛犬を地獄の底・・・じゃなかった、お風呂に入れる予定です。最近ヤツはファットなので、存分に湯船で泳いでいただかこうかと画策中であります。
posted by 雨木 & がじゅまる at 05:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月06日

インフルエンザかかりました・・・orz

完成また少し遅れそうです。
インフルエンザでダウンしました・・・マジすみません。

やっと症状が軽くなってきました。
発売は20日くらいになるかも・・・。ごめん、マジごめん。

雨木
posted by 雨木 & がじゅまる at 13:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月30日

雨木

開発が滞ってしまい申し訳ありません。
やっと商業仕事の大部分が片付きまして、これからデバッグの続きに入ります。

実は原画さんにもケツ叩かれてまして、皆様方にご迷惑かけて申し訳ないです。
デバッグの方ですが、大体70%くらいが終わってます。
それさえ終われば、今度は最終チェックということでスタッフなどにプレイして貰いまして、無事動くようならゲームバランスの微調整をして、DLサイトさんに登録する段取りです。


大体10日くらいまでに登録出来ればなぁ・・・などと考えています。その予定ですと15日前後には発売出来るかと。
いや、はい。がんばります。

今のところ他の仕事は入っていないので、多分大丈夫です! いや、多分じゃなくて確実に大丈夫・・・・です?


いや、ホント仕事がほぼ片付いたので大丈夫そうです。
まずまず遊べる出来になっていると思いますので、皆さん楽しみにしてくれると嬉しいです。

特におっぱい二段階UP後のアズハルに、色んな服着せるのがエロ楽しくてウハウハです。立ち絵でハァハァできるよ!

それではっ、明日から開発がんばります! もーちょい待っててくれ! HPの更新もがんがる!


日本語ちょっと破綻気味な雨木でした。
posted by 雨木 & がじゅまる at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月16日

現在戦闘シーンの調整中

batle2.jpgbatle.jpgbunsin.jpg

どうもこんばんわ、我輩です。
皆様方、誠にお待たせして申し訳ありません。

まだ組み込み終わらないです……。
今はチュートリアル用の戦闘モードを調整しています。

うpした画像を見ていただければ納得ですが、プログラムミスによりアズハル(中身セリス)が分身したり、文字があらぬところに打ち込まれたりと非常にデスメタルです。


けど後はコツコツバグチェックして、音楽組み込んで、CGモードを装備させたりとか細かい作業だけですので・・・多分、おそらくそのうち………せめて今月中に発売させます、ゴメンなさい!


以上、最近尿道の異物感が結石なのではないか? などと悟り始めてる雨木でありがやがりました。


PS.上の方圧迫しながらシッコするとちょっと痛いです、やっぱ結石ですか?
posted by 雨木 & がじゅまる at 20:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月08日

特設サイト更新

ev01a.jpg

特設サイトの方にイベントCG2枚とシナリオ一部、あとボイスを更新しました。

個人的にパイズリCGの表情とかが気に入ってるんで、ぜひともご覧になってください。

商業シナリオの担当さんがここのブログを見てくれたみたいで、数日間ほど締め切りを延ばしてくれました。
このロスタイム使って何とか完成を急ぎますね。マジありがとう、担当さん!


特設サイトに飛ぶのメンドイ人はこちらのアドレスからどうぞ。

ぱふぱふ
http://amaki.sakura.ne.jp/circle/lian2/page_thumb18.html
ぱいずり
http://amaki.sakura.ne.jp/circle/lian2/page_thumb19.html

さてさて、では拙者は3サイズ減少アイテムを実装させる作業に戻りやがります。
posted by 雨木 & がじゅまる at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月06日

4月6日 進捗状況

今日は締め切りヤバイ商業シナリオをせっせと書きながら、スクリプト作業の続きをしました。

何とか主人公の立ち絵まわりを組み込み終えることが出来まして、もう一息でデバッグにたどり・・・つけ、ない……。

まだ音楽組み込んでないし、あああああああああ……。
ただ何とかスクリプト作業にも終わりが見えてきた感じです。

そろそろ特設サイトの方の更新をしなきゃなので、スクショやシステム周りの画像を用意するなり、公開するイベ絵を選んだりしてみます。


けどぶっちゃけイベ絵の紹介とかめんどいです。一緒にボイスとかも載せたりしてますし、そーなるとアレです、2000以上あるボイス数から、そのシーンのボイスを探して、さらにMP3に変換しなきゃならないです。

地味にメンドイこと山の如しで、てかああ、腹減った。今日の晩御飯なににしようか……。オカユライス……
posted by 雨木 & がじゅまる at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月05日

進捗をご報告

こんにちは、突然ですが現在の開発状況は………。

どうだろう、スクリプト(プログラムみたいの)作業は残り30%くらいです。

システム部分はほぼ完成してまして、後は細かい部分や、シナリオとシステムの連結とかを仕上げるだけです。
手間取ってるのは立ち絵を表示したり、音楽流したり、エフェクトかけたりの部分です。

特に表情変化なのは一つ一つ手作業で、一通り組み込んだ後からも不自然な表情変化をしていないか、実際に動かしてテストします。

省略しようにも出来ない部分でして、マジヒィヒィいってる次第です。


特設サイトのトップにパッケージ絵を追加しました。
http://amaki.sakura.ne.jp/circle/lian2/index.htm
下のがじゅまるさんが投稿してくれた画像の、正式版ってところです。

結構クオリティ良いのでご覧になってくれると幸いです。

とまーー今日は口調大人しめの拙者でした。
posted by 雨木 & がじゅまる at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月31日

スプリクトが大変なご様子で(´ω`)

 こっちのほうは粗方作業済んだのでノホホンですが、相方はてんてこ舞な感じみたいですわ。
申し訳ながらも延期ということですが、それ踏まえての仕上がり予定日もだいたい決まっているので、大幅な延期ってことにはならないはずデス。
 今作をお楽しみの方々、もう暫く待ってもらってくださいな。
うち自身も完成まで見たいDVDはお預けする方向でいこうかと〜

 それはさておき、この間の書き下ろし宣言ですが、こいつぁ宣言どおり仕上げることが出来ました!威張ることじゃありませんがw
なのでこの辺でソソっと公開しちゃっておこうかと。
top.jpg

とまぁみなさんの期待通りのこういう趣向になりますヨ。
では、今日はここまで〜
                      by がじゅまる

P.S 先日のコメントしてくれた方ありがと〜、あのコメントが何気にこのブログで初だったのでなんだか嬉しくなりましたw
posted by 雨木 & がじゅまる at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月29日

スクリプト?プログラム? 今ちまちまやってます。あと数日ほど延期するかも……。

すんませんすんませんすんません!
我です、雨木です! マジすみません!

エロゲー開発者が謝るのは、基本的に納期が間に合わなかったときに限定されます。
いや、その……はい、すみません………。

予想以上に………バグが、多いんです……。

いえ、バグというか、細かい手直しといいますか、前回のライアンちゃんのシステムを流用してるんですけど………
いやぁ、ぶっちゃけ言っちゃいますと、着せ替えのシステムに振り回されてるんすよー、あっはっはっはっ。

自分で組み込んでおいてなんですけどね、いやぁ……こりゃ手間かかるわぁ………朝から晩までPCにかじりついても、ぜんっぜんっ進まないノーフューチャー!

俺はいつライドウ2をクリアできるのか?
遊んでみたいあのエロゲ! ソフトハウスキャラのあの新作、だいそうなん!
http://shchara.co.jp/04develop/sounan/sounan_top.htm

やりてえええええええ!買いてえええええええ!キャラとかアリスソフト入社してえええええええ!

とか思ったりしても、ぁぁ………てか、ここは俺の愚痴日記帳じゃないんだった……。

いい加減、開発の進捗とかごほーこくしやがりますので、お前ら覚悟して読みやがれ、いいな?(翻訳・ごめんなさい、自信ないんですけど、開発の進捗とか見てください、お願いします……)


じゃじゃんっ、これでっあるっ!!





………あれ?ファイルが見つからない? アレ、アレ? どこやったっけ? 仕方ない、今から、作ろう!


へやぁぁっ!できた!これだあああっっ!

kaihatu_game1.jpg


YES! 本作のオススメ衣装、水の羽衣+爆乳化だ!
原画さんが自ら作っておきながら、風俗みたいだと評されたコレ!コレ!

あーーなんだろ、アレ・・・。なんか急にテンション落ちてきた。
つまりあれだ、アレ。最大こんくらいまでデカ乳+デカ乳輪になるんですよ。

あー、アレだ、アレ。なんだっけ?
とにかくそろそろスクリプト作業に戻らないと、色んなトコに迷惑かけるので失礼します。

はやく仕事片付けてDAISOUNANやりてー……。
posted by 雨木 & がじゅまる at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月28日

今回表紙は書き下ろし〜

というかブログの更新遅れちゃいましたね、スンマソン
タイトルにあるように今回は表紙絵を書き下ろしますヨ
全開は立ち絵を流用って形になっちゃいましたから、気合いれてマスっていうアピールを兼ねてってことでw

因みにイベ絵のほうは先日無事仕上がりました。
あとは表紙とチマっとした作業を残すのみ。
DL販売サイトへの登録はあの国の自称人工衛星の発射日時と被りそうな予感。

短くなっちゃったけど今日のところはこの辺で〜 


by がじゅまる
posted by 雨木 & がじゅまる at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記