2009年06月29日

パッチ(ver3.8) & アンケート

放置してしまってすみません!
パッチの更新出来ました、特設サイトに上げたので、興味がございましたらダウンロードしてみてください。

今回の修正はボイスのズレと、クリア条件満たした後も、セリスと決闘が出来るモードとの追加になります。


さてさて、突然ですがアンケートとかよろしーでしょうか?
というか、まだここを見てる方とかいるんだろうか? けど聴きたいからアンケートさせてください。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1.剣・盾と体型について

 今回の剣と盾のデザインはどうでしたか? 
 また現在、次回作は剣と盾のグラフィック変化を削って、体型を増やすプランも提案されています。

 次回も剣と盾のグラフィック表示を希望されますか?


2.キャラボイスの感想

 懇意にされている声優さんが、声の仕事はなかなか感想が貰えないと、お嘆きになっておりました。
 そこで「アズハル」「セリス」「アトリ」それぞれの声や演技はどうでしたか?

 あまり注目される部分ではありませんが、何かしらお声があるととても喜ばれると思います。

 ここじゃなくて、直接声優さんにメールや、ブログへの書き込みなんかでも多分OKです。シランケド(無責任)


3.次回はどんなゲームがいいですか?

 参考にお聞かせいただけると嬉しいです。
 いや、全てのご要望に答えるのは難しいですけど、ゲーム内容、エッチのシチュエーションなど、何でもいいんで何かあったら教えてください。


 次回作はおそらく7ヶ月以上先になってしまうと思いますが、誠心誠意開発しますんで。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それでは、気が向いたらコメントしてくれると嬉しいっス。
posted by 雨木 & がじゅまる at 16:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
パッチおつかれさまです。

アンケート回答ですが

1、体型増加は嬉しいですが、グラフィック減はちょっと残念かなと思います。

2、演技に関しての感想は控えさせていただきます、演技の勉強中の同業なので(汗

私的に 紅月ことね さんとか、声や演技好きですね〜。

3、ライアン・アズハルと同タイプのステ管理系のゲームがいいですね〜。
Posted by 火竜のヒゲ at 2009年06月30日 16:39
楽しませていただいております。

さて、パッチ 3.8 (あるいはそれ以前)にて、次の現象が出ております。

バトルにおいて、「力をためる」実行時に「敵のターン」表示中にスクリプトのコード片が表示されます「宝石モンスターの攻撃! @eval exp="f.batle_dam = ...
毎回常に表示。

すでに報告済みの事例でしたらご容赦。
Posted by R at 2009年07月01日 20:08
修正お疲れ様です。
下記の部分がおかしくなっているようなので、報告します。

セリスに負けた後のお仕置き(回想の左から2、上から3)の音声が大きくずれています。

11番目あたりの会話
「【アズハル】あ? 何てめぇらお行儀良く〜」のセリスの音声が入っておらず、
以降の音声がおかしくなっているようです。
あと上記のセリフは【アズハル】ではなく【セリス】かと。

では。
Posted by yo at 2009年07月04日 10:29
修正ありがとうございます。プレイ再開します。
↑で言われてる部分も確認してみます。

アンケート回答ですが

1.剣・盾と体型について

個人的には剣・盾のグラフィックが変わっていくのが楽しみの一つだったのでなくなってほしくはないです。

しかし、体型変化と引き換えとなるとちょっと考えます。


2.キャラボイスの感想

声オタですが、成人して間もないので、実はこういったえっちぃのはまだあんまり聞いたことがなかったりします。素人の意見と思ってください。

長月あいりさんを否定するわけではありませんが、夕凪音さんの理性崩壊の演技には光るものを感じました。男として異常かもしれませんが、声オタの僕はそのたびに、演技力すげぇなぁとただ感心しておりました。


3.次回はどんなゲームがいいですか?

できればまた性転換ゲームを。
完全に趣味です。


Posted by JAM at 2009年07月04日 22:53
1.剣・盾と体型について
体型の増加がいいですねぇ
もっとおっぱいたっぷり大きくしたい
そして見たいので(笑

あと3段階くらい・・・

剣とか盾のデザインは、そんなに気にしないですねぇ
やっぱエロ目的なのでw


2.キャラボイスの感想

私は声優の演技とかは気にしないです
エロ目的なので!w

普通のエロゲでも声優の演技で購入の目安にする事はないです。


3.次回はどんなゲームがいいですか?

次回もおっぱいやムチムチ具合を育てれるゲームが良いです
それにCGにも反映して欲しいですねぇ。

今回は爆乳止まりだったので、次回はバカでかいおっぱいを・・・!
Posted by トン at 2009年07月06日 23:53
こんばんわ、お返事遅れてすみません。
沢山の反応ありがとうございます。
追加のデバッグ作業に泣きつつ、がんばってお返事返します。


>火竜のヒゲさん

アンケート回答ありがおつございます。
おお、演技の人なのですが。ふむふむー。
紅月ことね さんですか。ほほう、チェックしてみます。情報ありがとうございます。

>Rさん

バグ報告ありがとうございます。
むむむ………そのバグ、たまーに出るんですよ。
でも原因不明で………うーん、もう一度検証してみます。

>yoさん

えええええっ?!
すみませんすみませんすみません! ボイスのずればかりですみません!

上のバグ修正と一緒に修正します。ありがとうございます。

>JAMさん
アンケート回答ありがとうございます。
次回もこうなったら、性転換系になると思うので、期待してOKです。

メイン要素にならなくても、必ず多めに成分含ませようかと思うっス。

夕凪さんは淫語のあおり方が上手すぎだと思います。じゃあ次回もまたお願いしよう!

>ドンさん

アンケ回答ありがとうございます。
ほほう、むちむち系か。そしてもっとおっぱいたっぷりか!

リョーカイです! 原画さんに掛け合ってみますねー。


〜〜〜〜

とまあ、みなさまお返事大変ありがとうございます。
とても参考になりました。

要するに性転換系路線で、さらにおっぱい大きくなるゲームですね!

武器も思いのほか好評で、これも原画さんと相談してみます。

原画さんが超乳を描けるかどうか、といった謎もはらんでいますが、何とかお願いしてみます。

それではっ、超参考になったよ! シッコ我慢しながらココまで書くくらい企画ネタになったっス!


じゃ、トイレいってくる!
Posted by 雨木 at 2009年07月07日 00:44
ちっちゃくもできるとさらにいいです。上3段階下3段階とかなったら布教する勢いですよ
Posted by JAM at 2009年07月08日 00:17
好きなHシチュエーションチェンジはどうでしょう?縛られるのがすきとか、獣姦がすきとか
例えば、「緊縛の種を食べて、SMが好きになる」とか、「羞恥の種を食べて、露出が好きになる」と言った具合に。あと、ヤスハルは裸パッチでもいつも通りでしたが、新作は「露出ノステータス低い=隠しながら歩く。ステータスが高い場合、見られて興奮して、大観衆の面前でイく。」はどうですか?
Posted by yayoi at 2009年07月18日 18:09
アンケート回答します。
剣と盾について
自分的には強いものばかり装備してたんで、特に思い入れとかないです。やるならやはり体系を(ハァハァ)
キャラボイス
すいません、そもそも聞いてないです(爆)
次回作
またTSFを!!!今度はお供無し、一人だけの、冒険者を!!
Posted by yayoi at 2009年07月18日 18:20
アンケ回答します。
1、剣と盾について
強いものばかり装備するので、その分ムチムチにまわしてください。
2、キャラボイス
聞 い て ま せ ん 。声優さん、メンゴです。
3、次回作は?
変わらず性転換が良いです。身勝手に考えてみました。
たくましい腕っ節で旅をする中世的な顔つきの旅人が、どっかの洞窟で、女になってしまう罠にかかってしまう。そのときに、前向きになって「戻る方法もあるはずだ!」と考えて探しに行くのだが、飯を稼いでいた腕っ節は見る影も無くなって、雑魚にすらてこずる始末。武器を使うしかないが、ナイフすら使わない生活をしていたから、売る物すらない。どうやって金を稼いで、男に戻る方法を探すか?・・・よく見れば、この体は超ナイスバディ・・・娼婦でもやるか・・・?
まぁこれは採用は期待してませんが、次のシステムはどうでしょうか。
これまでのステータスに、S度やM度、露出度や緊縛度といった、これまでの服装購入に加え、ステータスによるHシーン、と言うのはどうでしょうか?
Posted by yayoi at 2009年07月19日 00:43
↑の3つってまさか同じ人・・・?

ところでこのゲーム最終セリス倒すレベルの目安ってあります?

低レベルクリアしてみようかと思うのですがみんなどれくらいのレベルでやっていくのか分からない・・・

自分は97です。アイテム揃えることを優先したので戦闘系スキルLvは一切上げていません。進化の秘宝は高くて買えませんでした。

せめて剣レベルは上げた方が効率が良かったのかな?
Posted by JAM at 2009年07月23日 12:21
はい、そうです。
すいません、送信ミスしたと思って二回出してしまいました。
Posted by yayoi at 2009年07月26日 00:59
いつのまにか8月になっちゃいました……。
お返事遅れて申し訳ありません。

フルプライスな商業仕事が入ってしまいまして、今はそっちにかかりっきりです。スミマセンスミマセン。

けど実はですね、そのフルプライスなお仕事なんですが………TS要素を盛り込むことに成功しました!

いや、メイン要素じゃないんですが、定食メニューの味噌汁くらいのポジションなんで、楽しみにしてくれるとナイスです。


それではっ、お返事返します。

JAMさん
上下3段階ですかー、ふむ〜。
参考にしまっす。ただ、下3段階目までいくと、まさに洗濯板な予感ですナ。

低レベルクリアって………やり込みありがとうございます!

剣レベルはさらに命中が+5されるので、結構大きいかもしれないです。
2段階目セリスは回避もノーフューチャーなので、命中率は必須かもしれないですね。

yayoiさん
アンケ回答ありがとうございます。
ふむふ〜、参考になるっス。

性癖変化と露出ステですかー。
性癖が変わるのはちょっと新しいですね。ネタ帳にメモってみます。

ボイス聴かないんですか。
ははぁ、もしやボイス無し時代からのプレイヤーか!

ご意見参考にさせていただきます。


それでは、お返事遅れて申し訳ありませんでした。
開発の合間にせっせとパッチ作ります。スマン!


商業ゲー、情報公開の許可が出たら、こっちのブログにも宣伝してみます。
Posted by 雨木 at 2009年08月01日 20:16
コレまでのTSFゲームは二つとも「誰かに女にされる。」と言うものでしたが、今回は、「事故で女になる=導く者はいない、自分で戻る術を探す」と言うのはどうでしょうか?
服装は飛びっきりエロいのを期待します。ところで、アズハルで不満だった服装があります。踊り子の服のグラフィックがなかった事と、危ない水着です。アレってスクール水着じゃないですか。「危ない水着」と言えば紐水着やすける素材で出来たとか視覚的に危なくなきゃ駄目だと思います!!
あと、ボイスはそういうわけではなく、普段からエロゲーのときは音声ミュートにしてるだけなんです。すいませんo(_ _)o
Posted by yayoi at 2009年08月05日 17:08
修正作業お疲れ様です。

発売されてから、のんびり遊びまくらせて頂きました。パッチもかなり出されているようですが、殆ど気にならずに遊んでました。ではでは、感想を書かせて頂きます。


その一

発売前は体型変化システムの方を楽しみにしてたので、あまり気にしてませんでした。でも、子供の頃に遊んだffやらドラクエの「武器装備してもしなくても見た目に変化ねえじゃん!」というのを思い出して、変化があるのはいいものだな〜と思いました。


その二

アズハル・セリス役の声優さんは大変だったろうと思います。入れ替わる前と、替わった後の演じ分けは秀逸でした。

元気な女の子の役って、よく見かける設定だけに演じるの難しそうですよね。アトリ役の声優さんのアッケラカンとした演技がキャラに良くあっていました。

その三

前作は変身、今作は入れ替わりでしたね。次回もしTS物の作品を作られるのでしたら、憑依物のゲームをプレイしてみたいですね〜。どんな形になるにせよゲームシステムは今作みたいにマッタリと遊べる感じでwww


では、最後になりましたがスタッフの皆様方、楽しいゲームをありがとうございました。次回の作品も楽しみにしてます!

偉大なる雨木様!がじゅまる様!
マンスェェェー!!ヽ(´∀`)ノ
  

PS・自分も(ラ王)好きなんですよ(・∀・)

Posted by ケロ at 2009年08月07日 15:48
追加モードで「はい」を選択して何日も経過
したのにセリスとの再戦ができません。
どうなっているのでしょう?

あと
追加モードを選択し「はい」「いいえ」が
でるところまでのメッセージが一瞬しか
表示されません。
(宝石モンスターを倒した時も同様)
Posted by マソモス at 2009年08月10日 13:07
素晴らしい作品でした!
ちょっとした暇つぶしのつもりで買ったんですが、物凄いボリュームで驚嘆させられました!
着せ替え!イベントの鬼畜度!
どれをとっても大満足です!
遅まきながらアンケートに答えさせていただきます、

1.剣・盾と体型について
盾と剣のグラは十分すぎるほど描かれていて満足でした。
特に平坦になりがちな盾をよくあそこまで描き分けた物だとプレイしながら感心しました。
ただ、体形データが増えるのでしたらそちらの方がよろしいかと思います。
さらなる貧乳とか、さらなる巨尻とか、…そして腹とか!


2.キャラボイスの感想
姉の鬼畜っぷりがかなり弾けててよかったです。
それでいて憎たらしくならないのが、素敵でした。
個人的にはもっとド鬼畜外道でも良いとおもったんですが。

弟の涙目演技も良かったです。
演技過剰でないため、長いプレイ時間でも落ち着いて聞くことが出来ました。
エロシーンも言う事無しです。

3.次回はどんなゲームがいいですか?
個人的には同じようなTSRPG希望です。
話の向きを少し変えて、主人公をさらなる優等生に、転換相手の姉さんをさらなるド淫乱キャラにしたらどうでしょう。
中身が入れ替わったことを知らずに接してくる周囲の人間やモンスターから逃げ惑う主人公。
例によって元に戻る方法を探求するというわけです。
また、文字だけでもいいのでエロヒドいバッドエンドをたくさん仕込んでいただけると、個人的には大満足です。

次回作には間に合わないかもしれませんが、次々回作、次々々回作のご参考になさってください。
Posted by A- at 2009年10月16日 02:05
はじめまして。DMMからDLして、ここでパッチの存在を知って楽しませていただきました。

アンケート
1.デザイン凝ってて好きです。次回もグラフィック表示を希望します。

2.とてもいい仕事していたと思います。楽しませて頂きました。

3.次回作についての希望ですが…アズハルくんの続きというか…イベント追加パッチが欲しいです。
このまま終わらせるのは、大変惜しいと思います。エンディングも3種類だけだし、そのうち2つはイベントCGなしですし。値段が低価格なので、その辺は仕方ないかもしれませんが。
負けて、女のまま諦めるがあるなら、勝った後男に戻るじゃなくて、勝った後も全てを受け入れて、女のままでいるというEDがあってもいいかと思います。
リニューアルで完全版とか、追加イベントパッチ販売とかあったら是非買わせて頂きます。

長文、失礼しました。
Posted by またたび at 2010年06月10日 08:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30173226

この記事へのトラックバック