2012年07月23日

開発凍結です

長らく放置してしまって申し訳ありません。
楽しみにしてくださった方々もいるのに、申し訳ないですが開発凍結となっていたことをご報告します。

というのも私、雨木が都合により大きくもろもろに打ちのめされてしまいまして……早い話が創作活動に挫折していた期間がありました。

それからだいぶの間、苦難を続けまして……。
結局、リハビリにまたTSゲームを作ることになり、こっそり開発を進めておりました。


この機会に、HPの完成や完成が近づいてることから、後ほどご報告いたします。

長らく活動から離れてしまい、皆様の嫌いを裏切る形となり申し訳ありませんでした。
次回作はRPGツクール系が売れる!! という罠に引き込まれ、意外とこれ難しいっていうか手間やべー、やべー、これいつ作業おわんの、ギャアアアアア!!

という断末魔が聞こえてくるかんじの……ゲームになっております……。

http://amaki.sakura.ne.jp/circle/okinodoku/】新作特設サイト
http://okinodoku.sblo.jp/】開発ブログ

edge.jpg
posted by 雨木 & がじゅまる at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月21日

実のところ、仕事に同人に挫折してますた

なかなか発売させることができず、申し訳ありません。
実のところ・・・自分の活動に挫折してました。というか、今も挫折中ですが・・・。

なぜ俺を蹴る、とあるエロゲー会社!
俺は、俺は! 俺はいい仕事をする、ナイスな人材のはずなんだよおおおおおお!!!

今のおいらには、情熱っっ!! がっ、ないのです!
自信も、野望も! 夢も! 挫折っブルならマイハートは、とてもとても、作業ができる状態ではなく・・・だが!

すんません・・・立ち直る決意は固まりましたので、もう少し時間をください・・・。
熱いゲームに対する情熱取り戻して、前作以上の仕上がりにしてみせますので・・・!

あああああああああ、チクショオオオオオオオオオ、ブルアアアアアアアア!!!!

情熱さーん・・・戻って・・・戻って、戻ってこーいよぉ・・・。

*12月21日、朝。「続きを読む」にけんこっくの原画を追加しました。続きを読む
posted by 雨木 & がじゅまる at 03:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月14日

商業ゲームのご紹介


残念、今回は進捗ではないんだ!
というのも、うん! 私、雨木がシナリオ・企画を担当したゲームが、2月に発売されます。
その公式ホームページが開設したので、ちゃっかりそちらの宣伝だったりします。

【アキバ戦隊エンジェレイバー :ブランド 白濁系】
http://milkcrown.mine.nu/hakudaku/index.html

個人的に、いいシナリオと、濃いぃエロシーンが書けたんじゃないかと手ごたえを感じてたりします。
なので! 興味があったらこちらもチェックして貰えると嬉しいっス。

実のところで、こちらの「けんこっく」の開発、シナリオがどうしても書けず・・・あまり進んでなかったり・・・。
時期的に重なるか、それより後になってしまう可能性があるので、ぜひぜひこちらも買ってみてくれると・・・!

あまりまだ内容は言えませんが、きっと皆さん好みの属性がやまもりのはずですよ!!


原画さんのがじゅまるさんですが、立ち絵の構図が気に入らないと、先日描き直しをしてくれました。
こちらのラフも、また後日公開してみますね。

それでは、今回はこのあたりで失礼いたします。
posted by 雨木 & がじゅまる at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月07日

進捗ほーこくであります!


こんばんは、かるーく放置しかけたけど、進捗報告です!

原画も基本デザインがほぼ完了し、現在は衣装のデザインをしてもらっています。
今回の衣装は前回より数もエロ度もパワーアップ!
もちろん、前回作と同じく「がじゅまる」さんによる作画になってます!

hime.jpg

ちなみにこちらが、主人公が精神同居、憑依するファンタジー世界のお姫様になります。
次回は鎧つきのラフなんかを掲載しちゃうぞ!

kansai.jpg

こっちは主人公の幼馴染。
気弱ぎみな関西弁キャラに挑戦したはいいけど、おいら静岡の人間なんで方言よくわからないです!
しょーじき苦戦します! でも、きっとかわいいキャラに仕上げてみせるので、この子も期待して待っててください!


というわけで、今回はこのへんでオサラバであります。
posted by 雨木 & がじゅまる at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月29日

新作TSゲーム「けんこっく」のご紹介。


ブログの名前を一新しました。
現在開発中のゲーム、「けんこっく」の開発状況をお知らせするブログにしたいと思います。
内容はいつもどおりのTSモノ。けど今回はSLGもつけて、SLG+RPG+ADVの規模大きめゲームです。

よろしければ、応援してくださると幸いです。
現在気力80くらいなので・・・!!

現在の開発状況ですが、企画と仕様が決まり、これから開発に入れる段階です。
がじゅまるさんのキャラデザもまとまりまして、今は衣装案や体系バリエーションのラフなどをお願いしている段階です。


今回は・・・魔乳だっっ!!


そいなわけで、これからせっせと作っていきます。
今後の更新ではラフなど、完成品の一部をお見せしていく予定ですので、こまめにチェックしてね!
三日坊主だけど俺、がんばる!!
posted by 雨木 & がじゅまる at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月05日

放置してしまい、すみません

仕事が忙しくなったきり、怖くなってのぞけませんでした………雨木です、すみません………。

やっと来月の頭くらいに商業の仕事が片付きそうでして、コッチの次回作の開発に入れそうです。
期待していただいていたのに、ホントすみませんでした。

まだ発表できないんですが、その商業作品もじきに紹介出来る日がくると思います。
そんときは、良かったらソッチの方ものぞいてやってください。


仕事の状況と相談ですが、今さらだけどコメントのお返事とか、ちょくちょくお返ししていきますねー。

あとうん、そうだ。
今さらツイッターに登録してみたよ!!
https://twitter.com/amaki_mage_tyon

生まれながらの三日坊主属性なんで、長続きしない自信がある!!
posted by 雨木 & がじゅまる at 21:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月08日

サンクリ45受かりました

受かりました!
パッケージ版をプレスして、サンクリやら書店依託を始めようと思ってます。


といっても、ここ見てくれてる皆さんって、ほとんど買ってくれてる人だし、宣伝の意味なさそうな予感とかしたり、しなかったり、まあ、いいか!

パッケージ版といっても、特になーんにも変わんないです。
出展物も「アズハルくん」くらいになるかと。



さてさて、コメントのお返事返すよ!

yayoiさん

 エロエロな衣装かぁ。
 踊り子服と危ない水着のご意見了解です。
 衣装考える参考になりました。

 確かに、エロエロしてる方が嬉しいかもしんないですなー。

 エロゲをミュートですと………?
 ほほぅ、そういうプレイスタイルもあるんですねー。
 自分は淫語フェチなので、音声無いとエロゲ買った感じしネっス。


ケロさん

 とてもとても参考になります。
 ほほぅ、武器のシステムは好印象ですかぁ。

 武器グラ変わるゲームは楽しいですね。
 新しい装備手に入れたときの喜びとか、倍くらい違いますネー。


 ボイスの感想ありがとうございます。
 声の担当の人たちも、この感想を見て喜んでいるかと思います。

 やはり何かと、買い手の感想が届かない位置取りみたいです。


 憑依モノですかぁ。
 TS系の中じゃ、一番マイナーなシチュだろうか?w

 ん〜〜、実はもう大まかなお話展開とか、まとまりつつある状態なんですよ。
 イベントシーンの候補として「憑依」も考えてみますけど、メインにするには企画建て直しモノかもで、ちょっと難しいです。


 現在は商業仕事に掛かりきりで、完成は来年の春か、夏頃になってしまうかもしれないですが、気長に待ってくれると嬉しいです。
posted by 雨木 & がじゅまる at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月29日

パッチ(ver3.8) & アンケート

放置してしまってすみません!
パッチの更新出来ました、特設サイトに上げたので、興味がございましたらダウンロードしてみてください。

今回の修正はボイスのズレと、クリア条件満たした後も、セリスと決闘が出来るモードとの追加になります。


さてさて、突然ですがアンケートとかよろしーでしょうか?
というか、まだここを見てる方とかいるんだろうか? けど聴きたいからアンケートさせてください。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1.剣・盾と体型について

 今回の剣と盾のデザインはどうでしたか? 
 また現在、次回作は剣と盾のグラフィック変化を削って、体型を増やすプランも提案されています。

 次回も剣と盾のグラフィック表示を希望されますか?


2.キャラボイスの感想

 懇意にされている声優さんが、声の仕事はなかなか感想が貰えないと、お嘆きになっておりました。
 そこで「アズハル」「セリス」「アトリ」それぞれの声や演技はどうでしたか?

 あまり注目される部分ではありませんが、何かしらお声があるととても喜ばれると思います。

 ここじゃなくて、直接声優さんにメールや、ブログへの書き込みなんかでも多分OKです。シランケド(無責任)


3.次回はどんなゲームがいいですか?

 参考にお聞かせいただけると嬉しいです。
 いや、全てのご要望に答えるのは難しいですけど、ゲーム内容、エッチのシチュエーションなど、何でもいいんで何かあったら教えてください。


 次回作はおそらく7ヶ月以上先になってしまうと思いますが、誠心誠意開発しますんで。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それでは、気が向いたらコメントしてくれると嬉しいっス。
posted by 雨木 & がじゅまる at 16:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月19日

ber3.7(微調整)を掲載しました

雨木です。
明日から出かけることになり、ブログへの反応が滞ると思います。
HPの更新もできないので、火曜か水曜か、帰宅するまで修正パッチのアップロードや対策が出来なくなります。

申し訳ないです。


ber3.7パッチ作りました。
プラグウェアが間違って命中アップになってる問題を解決し、一部の誤字を修正しました。

ご指摘いただいたセリフのズレについては、なかなか見つからず………。
JAMさんさえ良ければ、ずれる部分のセリフなどを教えて貰えると探しやすいです。

それでは、いってきます。
posted by 雨木 & がじゅまる at 01:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月14日

修正パッチber3.4出来ました。

皆様バグ報告ありがとうございます。
そしてごめんなさい。

さてさて、報告いただいたバグに対応した修正パッチber3.4が完成しました。
変更点は特設サイトにて解説するとして、取り合えず「火竜のヒゲ」さんすみません!

えー、お探しの最後の特技ですが………取得条件が戦闘で50回勝利となっている、のですが……!
すみません、実は記述ミスで49回目に勝利という設定なっており、さらに問題は49回目に勝利し、さらに他の戦闘に同じ冒険中に勝利してしまうと………ゴクリ。


判定から外れ、そのままプレイしても永遠に特技取得出来ないです……。
おそらくその最悪のケースに陥ってしまったのかと、思います。すみません、すみません!ごめんなさい!

これから特設サイトを更新します。
HPが激減するバグなどにも対策してあります。

皆様ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
次回はバッチシ、デバッガーなボランティアさんを募ろうと思います……。


それではっ、急いでうpしてきます。


追記

 起動しないので、パッチをber3.5に修正しました。
 みなさま申し訳ありません。

再追記

 目薬草のバグが直っていなかったので、パッチをber3.6に修正しました。
posted by 雨木 & がじゅまる at 19:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記